snowsucre*DAYS

Welcome to my blog

本年もよろしくお願いいたします

みなさま、ずっと更新せずにいてごめんなさい…。
それでも訪問下さった方々、本当にありがとうございます。
また今日から頑張って更新しますので遊びにいらして下さいね。
大変遅いご挨拶になりましたが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

20050201140325.jpg

さて、今週から今年のお教室を再開しました。
今月から新しく生徒さんが一人増えてまた気持ちが引き締まっています。
最初のレッスンは20cm角のミニキルト。
バラとピンクが大好き!という彼女のために新しく見本とキットを
作りました。で、↑こんな感じになりました。
ここ数年針を持ってない、と言いつつも教えたとおりに
スイスイ縫って2時間のレッスンでほぼトップが完成。
相当楽しんでくれたようで、帰宅後ももう一回縫いたいとのことで
別バージョンを用意してあげました。
次回のレッスンまでトップが完成しているかなぁ。私も楽しみです。

そんな楽しんでくれる様子を見ていて、私もパッチワークを
始めた頃は時間を忘れるくらい楽しんでいたなぁと
初心を思い出しました。
ちょっとここ最近創作意欲が薄らいでいたのですが、
思いっきり刺激を受けて作りかけのタペストリーをまた作り始めています。
スポンサーサイト
About this site
のんびりちくちくの日々を綴るブログ。
About me
東京出身。
転勤族のため引っ越しの多い生活です。

砂糖菓子のような甘く優しい色合いの作品作りが好き。
キルトと海外文学&ミステリと珈琲&スイーツがあれば幸せ♪
ここ最近は30'sカラーのようなポップキュートな色合いも好きです。
現在はハワイアンキルトにも惹かれています。

夫、4人の子供たち、家族6人にぎやかな暮らしの中で隙間の時間を見つけながら手作りしています。

☆不定期ですがパッチワークキルトキットを本館shopにて販売しています。