snowsucre*DAYS

Welcome to my blog

手作り石けん♪

まずは、新作タペキットですが明日5/26~発送開始いたします。
先ほどご予約頂いたお客さま全てに発送日のお知らせをメールいたしました。
本当にお待たせいたしました。楽しみにしていて下さいね♪

さて~昨日ご紹介したRinさん石けん。
購入したのは「ベビーソープ&キャロットソープ」「マリーンファンゴ石けん&プチエリザベスソープ」「ゴートミルクソープ&マリーンファンゴ石けん」の3セット。
昨夜早速ベビーソープを全身と洗顔にも使ってみましたが(もちろんパッチテストをしてから~)、私の乾燥肌にもしっくりなじんでしっとりつるつるりん~と洗いあがりが心地良い。これは!病みつきになりそうなくらい気持ち良いですー。ベビーソープはお風呂場に、キャロットソープは半分に切って今はキッチンと洗面所に置いて使っています。主婦湿疹で荒れていた手先もちょっと潤ってくれているようですべすべです。あら~相性がいいみたい!かなりご満悦な私。すっかりRinさん石けんに魅了されてしまいました。まだまだいろんな種類を作られているようなので、また発売されるのを楽しみにしています。

そして手作り石けんへの興味はさらに広がり、昨夜ネットでいろいろと見ていたらお店が結構あるんですね~。かなり調べ上げましたがその中から2店選んでお試しのミニソープをいくつか注文してみました。
ふふふ~届くのが楽しみ♪
苛性ソーダを扱うのがものすごく怖い私は、作るよりも買う専門になってしまうのかも(笑)作ってみたい気はあるんですけどね…。当分いろいろと買って試して楽しんでみようと思っています。
スポンサーサイト

Comments 2

Rin  

早速全身に使ってみてくれたのね~^^
とっても気に入ってもらえたみたいで嬉しいです♪
またUPするのでよかったら見てくださいね^^

苛性ソーダは今でもちょっと緊張して使っています。
集中!って感じで。
慣れてきても慣れすぎないようにと思って・・・。
でも一回作るとハマりますよ~!(笑

2006/05/26 (Fri) 19:04 | EDIT | REPLY |   
リサ  

Rinさん、こんばんは♪
早速使わせていただきました!
もう~この使い心地にはまってしまいましたヨ。
このすべすべ感はものすごく意外でした。
キャロットも使ってみたのですが、こちらはまた一層
潤いが(グリセリンでしたっけ?)多いような気がするのは
気のせいかしら?
また新作を楽しみにしていますね~。

苛性ソーダは劇物というのを聞いただけでぶるぶる。
おっちょこちょいなので、絶対何かやらかす私は
たぶん絶対危険!
でも石けん作り、一度はやってみたいですねぇ。

2006/05/26 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
のんびりちくちくの日々を綴るブログ。
About me
東京出身。
転勤族のため引っ越しの多い生活です。

砂糖菓子のような甘く優しい色合いの作品作りが好き。
キルトと海外文学&ミステリと珈琲&スイーツがあれば幸せ♪
ここ最近は30'sカラーのようなポップキュートな色合いも好きです。
現在はハワイアンキルトにも惹かれています。

夫、4人の子供たち、家族6人にぎやかな暮らしの中で隙間の時間を見つけながら手作りしています。

☆不定期ですがパッチワークキルトキットを本館shopにて販売しています。