snowsucre*DAYS

Welcome to my blog

ステッチいいなぁ

今日はポカポカ暖かでジャケットいらずの日でした。
でも日中暖かな時は夜になるとぐっと冷え込むんですよねぇ。
オイルヒーターでぬくぬくしています。

第2次ご予約分、ご入金いただきました方には発送完了しました。続々と到着のメールをいただいています。お返事順番にしていますのでお待ちくださいね。無事お届け出来たときはやはりホッとします。
万が一届かないという場合はお手数ですがお知らせくださいませ。

キット製作が終わって今はお友達に依頼されたバッグを作っています。キットにもなった「ふわり、秋桜色バッグ」のブルー版です。秋桜色になりませんからタイトルは何になるかしら?
お友達の希望でブルー系を作ることになりましたが、ブルー系ってカットクロスばかりでほとんど持っていないのが現状。ブルーは大好きですが手作りに活かすことはほとんどなく、買う機会もなかったのでした。
ベースの布がまだ決まらないのですが素敵な布に出会えるといいな、と思います。

今日買った雑誌。
ステッチid〓es―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Vol.3(2006はる/なつ))
「ステッチ」という雑誌ですが、初めて買いました。以前から気になっていたのですが、立ち読みばかりだったのです。今回たまたま見かけてパラパラ見ていたら何だか作ってみたくなるようなものがいっぱい。
この頃ステッチなんかもしてみたいなぁ、と思っていたところだったのでいい教科書になるかな?と買ってみました。合間にちょこちょこ見ながらにまにましています。

子供の頃は母の手ほどきで刺繍を楽しんでいたこともありました。当時使っていた刺繍枠まだ大切に持っています。実はずいぶん昔海外のデザインに見惚れていくつかキットを買ったり図案を買ったりしたものです。一つも形になっていないのですが…(^-^;)
いつか形に出来るだろうととってあります。いつ出来るのかな~(笑)
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
のんびりちくちくの日々を綴るブログ。
About me
東京出身。
転勤族のため引っ越しの多い生活です。

砂糖菓子のような甘く優しい色合いの作品作りが好き。
キルトと海外文学&ミステリと珈琲&スイーツがあれば幸せ♪
ここ最近は30'sカラーのようなポップキュートな色合いも好きです。
現在はハワイアンキルトにも惹かれています。

夫、4人の子供たち、家族6人にぎやかな暮らしの中で隙間の時間を見つけながら手作りしています。

☆不定期ですがパッチワークキルトキットを本館shopにて販売しています。