snowsucre*DAYS

Welcome to my blog

笹尾さんの本2冊

笹尾多恵さんの本、図書館で借りてきました。
最近リボン刺繍にはまっている私、何かテキストが
ないかなぁと探していたらこんなに素敵な本がありました。
わたしのヴィクトリアン刺繍[Amazon][bk1]
この本は刊行された1996年当時から存在は知っていたものの、 その頃刺繍には興味がなくずっと手にすることがありませんでした。
数年経ってようやく中を見ましたが、 こんなに素晴らしい本にもっと早く触れていたら… とちょっと後悔しました。 この本を見ていると刺繍の奥深さに感銘します。

かわいいヴィクトリアン刺しゅう―わたしのアンティーク物語[Amazon][bk1]
こちらは復刻版だったのですね。
どれも素敵で早速今から作ってみたいものばかり。
各ページに笹尾さんの文章が添えられていて とても参考になります。 くるみボタンやブックカバー&しおりなど 作りたくてうずうず。 こんなに優雅な手芸があるなんて!
これは是非手元に置きたい一冊です。

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
のんびりちくちくの日々を綴るブログ。
About me
東京出身。
転勤族のため引っ越しの多い生活です。

砂糖菓子のような甘く優しい色合いの作品作りが好き。
キルトと海外文学&ミステリと珈琲&スイーツがあれば幸せ♪
ここ最近は30'sカラーのようなポップキュートな色合いも好きです。
現在はハワイアンキルトにも惹かれています。

夫、4人の子供たち、家族6人にぎやかな暮らしの中で隙間の時間を見つけながら手作りしています。

☆不定期ですがパッチワークキルトキットを本館shopにて販売しています。