snowsucre*DAYS

Welcome to my blog

常に勉強

今日は"ローズガーデンタペ"を教えている生徒さんの
レッスン日でした。
で、見本品をちまちまと作っていたのですが、結局仕上がらず、
生徒さんのほうがトップ完成していました(^-^;)
そのトップの仕上がりをみて何て可愛いの~と
二人で悦に入ってたり(笑)
今日はそのトップにボーダーをつけましたがさらに
ラブリーになって可愛い~の連発。
傍から見たらアホですが、本当に可愛いのだから仕方ない。

その生徒さん、とても縫うのが早い方で教材のほうが
早く仕上がってしまったからと自分で買った布で同じのを
作ってみた、と見せてくれました。
これがレース地を使ったりしてとても美しい。
私、お教室なんぞやっていますが自分では未だに人様に
教えられる技術もセンスもないと思っているので、
こうして生徒さんが自分で配色したものを見せてもらうと
とても勉強になります。刺激を沢山もらってまた頑張ろうと
思えるのが教室をやっていて良かったことでしょうか。
何年やってても完成形ではなく常に進行形。
これからも生徒さんたちから学んでいこうと思っています。

さてー、早く見本品を完成させなくては…。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
のんびりちくちくの日々を綴るブログ。
About me
東京出身。
転勤族のため引っ越しの多い生活です。

砂糖菓子のような甘く優しい色合いの作品作りが好き。
キルトと海外文学&ミステリと珈琲&スイーツがあれば幸せ♪
ここ最近は30'sカラーのようなポップキュートな色合いも好きです。
現在はハワイアンキルトにも惹かれています。

夫、4人の子供たち、家族6人にぎやかな暮らしの中で隙間の時間を見つけながら手作りしています。

☆不定期ですがパッチワークキルトキットを本館shopにて販売しています。