snowsucre*DAYS

Welcome to my blog

クロスステッチの本届いた♪

先日注文していたクロスステッチの本が届きました♪
いろいろ図案が参考になるものを、と選んだのですっごく楽しみにしてました~。
届いて早速見ましたが、どれもかわいい図案ですぐにでも刺したいものばかり。
ブックカバーとかブックマーカーとか簡単に出来ていいかもなぁ、と早くも構想を練っています。

【届いた本】
「かわいい刺しゅうのほん―いろいろな手法で楽しむ 」
かわいい刺しゅうのほん―いろいろな手法で楽しむ (私のカントリー別冊)

「小さな白い刺しゅう クロスステッチとクラシックなモチーフ」
小さな白い刺しゅう―クロスステッチとクラシックなモチーフ blanc

次に気になっている本は…
「小さなメルスリーから刺しゅうの贈り物」
小さなメルスリーから刺しゅうの贈り物
先日書店で見かけてとっても素敵だったのですー。
上記2冊を注文したばかりだったので、ちょっと我慢。でもいずれ!

クロスステッチの本ではないのですが、もう1冊最近買ったお気に入りの本。
先週新宿へ行った時ジュンク堂で見つけた本です。

「パリのメルスリー―小さなアンティーク手芸用品店」
パリのメルスリー―小さなアンティーク手芸用品店
パリのアンティーク手芸店の様子やボタン、刺しゅう糸など手芸小物を紹介していたり、いちいちが可愛い!これはじっくり見たい!ってことで買っちゃいました。
今も飽きもせず毎日眺めています。
ちょっとだけですが、刺繍図案が載っていたりして参考になります。
刺繍図案の表紙がまた可愛いのですー。
もう1冊NYのビンテージ本があってそちらもなかなか可愛かったのですが、どちらかというとフランスのほうが好みだったかな。

刺繍図案といえばサジューの図案。
1冊がとても高価で迷うところなんですが、刺したい図案がたくさんで参考にしたいなぁ、ということでフェリシモの「サジュー フランスの復刻クロスステッチ図案集(パターン2)の会」を始めちゃいました(*^-^*)
届くのは来月から。楽しみですー。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
のんびりちくちくの日々を綴るブログ。
About me
東京出身。
転勤族のため引っ越しの多い生活です。

砂糖菓子のような甘く優しい色合いの作品作りが好き。
キルトと海外文学&ミステリと珈琲&スイーツがあれば幸せ♪
ここ最近は30'sカラーのようなポップキュートな色合いも好きです。
現在はハワイアンキルトにも惹かれています。

夫、4人の子供たち、家族6人にぎやかな暮らしの中で隙間の時間を見つけながら手作りしています。

☆不定期ですがパッチワークキルトキットを本館shopにて販売しています。