snowsucre*DAYS

Welcome to my blog

ひさびさちくちく

pop-1.jpg
ちょこちょこっと繋げてみました。
こういう配色は新鮮です
一枚一枚入れ替えたりまた戻したり、そんな作業が楽しいです。

今日は娘と1歳のチビちゃんを連れて大雨の中病院でした
先週金曜の夜中、娘が40度の熱を出し翌日小児科へ連れて行ったら…なんと溶連菌(見事に陽性反応)。
どこでうつったのかなぁ、やっぱり学校かしら。
発熱後赤い発疹が体中に出る場合がある、ということでしたが発疹は全く出ず、軽いほうでした。
熱もすぐに下がり、少しだるそうでしたが今日には元気いっぱい!
落ち着いてやれやれ、と思っていたら今度はチビちゃんの調子がおかしい。
咳と鼻水、いきなりの高熱。
ちょうど今日溶連菌の尿検査のため通院する予定だったので、チビちゃんも一緒に診てもらったら…
やっぱりそうでした
今はお薬で熱も安定していますが、今夜はもしかしたら熱も高くなるかも。
明日の夫と大きい息子たちのお弁当の仕込み、今夜やっておいたほうがいいかな。
(寝不足だと早朝のお弁当作りが辛くて)

そして、これからしばらく尿をとって持っていかねばなりません。
1歳児の尿なんてどうやって採取するの?と思ってたら、ちゃんと専用のキットがあるんですね。
とりあえずチビちゃんは明後日、娘は金曜日に持っていく予定です。
娘のほうはもう登校許可が出たのですが、咳と鼻水が少し辛そうなので1日~2日様子見します。
明日はどこにも出かけずのんびり…出来るといいなぁ。
ついでにちくちくも出来るといいなぁ。
スポンサーサイト
About this site
のんびりちくちくの日々を綴るブログ。
About me
東京出身。
転勤族のため引っ越しの多い生活です。

砂糖菓子のような甘く優しい色合いの作品作りが好き。
キルトと海外文学&ミステリと珈琲&スイーツがあれば幸せ♪
ここ最近は30'sカラーのようなポップキュートな色合いも好きです。
現在はハワイアンキルトにも惹かれています。

夫、4人の子供たち、家族6人にぎやかな暮らしの中で隙間の時間を見つけながら手作りしています。

☆不定期ですがパッチワークキルトキットを本館shopにて販売しています。