fc2ブログ

snowsucre*DAYS

Welcome to my blog

楽しい♪

pop-2.jpg
昨日の続きをやってます。
フォーパッチの後どうしようかな~とあれこれ考えて生地を選んで配色考えて。
そんな作業を久しぶりに堪能しています。
ありがたいことに娘もチビ息子も経過は良好で安定してきたので、仲良く二人で遊んでいるそばで、お昼寝しているそばでちくちくしています。
ボーダーにオフホワイトのレース地を合わせてみたらなかなか良かったので決定。
それだけだとぼやけてしまうのでさらにボーダーにパッチした細いボーダーをつけてみました。

pop-3.jpg
トップ完成~
でももうちょっと何かつけてみようと思います。

幸せをつむぐ花いろキルト (別冊美しい部屋)
先日図書館から借りて毎日眺めている松山敦子さんの本
どの作品もとても可愛らしくてうっとりです。
配色のお勉強に何度も眺めていますが、これ返すの惜しくなってきちゃいました。
うう~ん手元に欲しいな。

松山さんの本といえば、もう十何年も前に買った大好きな本♪
matuyama-1_20100525164452.jpg matuyama-2_20100525164520.jpg
サインをしていただいて宝物なのです


参加しています(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト



About this site
のんびりちくちくの日々を綴るブログ。
About me
東京出身。
転勤族のため引っ越しの多い生活です。

砂糖菓子のような甘く優しい色合いの作品作りが好き。
キルトと海外文学&ミステリと珈琲&スイーツがあれば幸せ♪
ここ最近は30'sカラーのようなポップキュートな色合いも好きです。
現在はハワイアンキルトにも惹かれています。

夫、4人の子供たち、家族6人にぎやかな暮らしの中で隙間の時間を見つけながら手作りしています。

☆不定期ですがパッチワークキルトキットを本館shopにて販売しています。