snowsucre*DAYS

Welcome to my blog

リボンのパターンで

ribbon-p-1.jpg
ボウタイの合間にちょこっと小さなものを。
前々からリボンのパターンを縫ってみたいな、と思ってましていろいろとパターンを探してみたものの、自分のイメージと少し違う。
もうちょっと動きのあるリボンのデザインがないかしら?とあれこれ探すも見つからず、だったらと自分でデザインしてみました
色も柄も可愛い生地で作ってみたら~思いのほか可愛く出来て大満足
リボンの部分は6cm角とものすごくミニチュアなリボンです。
一番小さなピースはリボンの結び目部分で1cm角。
このミニチュアリボンはピンクッションになる予定です

ribbon-pink.jpg
この後、リボンの可愛さに夢中になってしまったので、大きめのリボンを。
こちらは9cm角です。
リボンを並べてミニタペストリーもいいかも。
これだったら小さな端切れも利用出来そうです

bowtie0806.jpg
ボウタイ、ボーダーが繋がって四隅にハートもアップリケしました
一つ、ボーダーの生地とかぶっているボウタイがありまして(ドット柄)、どうしても目立って浮き上がって見えてしまうので別の生地で作ったボウタイを差し替えました。
今日からキルティングに入ります~mcerry2.gif

参加しています(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
About this site
のんびりちくちくの日々を綴るブログ。
About me
東京出身。
転勤族のため引っ越しの多い生活です。

砂糖菓子のような甘く優しい色合いの作品作りが好き。
キルトと海外文学&ミステリと珈琲&スイーツがあれば幸せ♪
ここ最近は30'sカラーのようなポップキュートな色合いも好きです。
現在はハワイアンキルトにも惹かれています。

夫、4人の子供たち、家族6人にぎやかな暮らしの中で隙間の時間を見つけながら手作りしています。

☆不定期ですがパッチワークキルトキットを本館shopにて販売しています。