snowsucre*DAYS

Welcome to my blog

ほくほく♪

yume.jpg

そろそろ在庫がなくなってきたので、SAKURAシリーズも出てきたしと
レシピエでまとめ買いしました(通販でですが…)。
我が家定番の「875さくらんぼ」「819ネプチューン」「866キャラメレ」
「LH010抹茶黒豆玄米茶」「LF103グレープフルーツ」に加えて
新たに「867ゆめ」「LH114さくら烏龍茶」「LB005緑碧水仙」を購入。
桜のパウンドケーキと大好きなルシアンも一緒に。
友達に贈るためにSAKURAの缶とパウンドケーキがセットに
なったギフトも注文しました。
春のギフトラッピングがこれまた綺麗~。
(さっき梱包して贈っちゃったので画像なしです(>_<))
薄ピンクとミントグリーンのリボンが溶け合っていて
しっくり綺麗でした。この組み合わせやはりいいですね♪

で、「ゆめ」ですが開けて缶にうつしてみて感動~。
花びらいっぱい!バラのつぼみも贅沢に入っていてうっとり。
今朝ダンナさんに「見て見て~」と感動を分かち合いました(笑)
甘いバニラの香りにすっきりフルーツの甘酸っぱさ、
ほのかにローズの香りもして美味しいです。
お気に入りの一品に追加されました(*^-^*)
「さくら烏龍茶」はサンプルで飲んでみてとても美味しかったので
迷わず注文。SAKURAよりも淡い桜餅の味と香り、そして
烏龍茶ならではの後味の良さにこちらもお気に入りです。

lucian.jpg

そして大好きな「ルシアン」~。
レシピエでは「ルシアン」と言うようですが、私は
「スノーシュクレ」と呼んでいるお菓子。
そうこのサイトの名前はこのお菓子からとったのです。
このほろほろとくずれる食感に粉砂糖のほのかな甘さ、
見た目の可愛さ…とても大好きなのです。
いつもレシピエで注文するときは必ず一緒に注文します。
でも…7個入りで240円は少々お高い?
自分でも作れるようなので、今度作ってみようかしらん。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
のんびりちくちくの日々を綴るブログ。
About me
東京出身。
転勤族のため引っ越しの多い生活です。

砂糖菓子のような甘く優しい色合いの作品作りが好き。
キルトと海外文学&ミステリと珈琲&スイーツがあれば幸せ♪
ここ最近は30'sカラーのようなポップキュートな色合いも好きです。
現在はハワイアンキルトにも惹かれています。

夫、4人の子供たち、家族6人にぎやかな暮らしの中で隙間の時間を見つけながら手作りしています。

☆不定期ですがパッチワークキルトキットを本館shopにて販売しています。