snowsucre*DAYS

Welcome to my blog

ハワイアンキルト♪

こんばんは♪
新作キットへのたくさんのご注文ありがとうございます(*^-^*)
おかげさまでキット完売しました☆
ありがとうございました♪
ご入金頂いたお客様から順次発送しております。
お届けまでどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。
ソーイングケース、楽しんでくださいね

そういえば…昨年手掛けていたハワイアンキルト完成画像忘れていました。
1113-2-250.jpg
ブルー×ピンクが生徒さんの作品、ピンクが私の作品です。
ブルーとピンクの組み合わせが思いの外綺麗でいつも作っている過程を見せてもらうたび
素敵だなぁ~とうっとりしていました。
秋に無事完成してくれて私も嬉しかったです。
ハワイアンキルト、本当に素敵ですよね♪

私はパッチワーク歴は20年ですが、ハワイアンキルトは本を見ながら数点作ったのみで
まだまだ未熟です。
ハワイアンはアップリケとキルティングが出来れば大丈夫、なのかもしれません。
けれども実はとてもとても奥が深く難しくもあります。
何よりもパターンの豊富さ!ハワイアンをほとんど知らない者がパターンを一から
手掛けるなんてとてもとても難しく、このプルメリアのパターンもすごく苦労しました。
自分の未熟さを思い知りました。もっと勉強しなくては!と今年はハワイアンキルトの
お勉強を目標に頑張りたいと思います。
自分でパターンが自在に生み出せるまで何年かかるかわかりませんが、
コツコツやっていこうと思います☆

パッチワークのほうも私の引っ越しまでのお教室の課題もありますし、まだまだ手掛けたい
パターンや作品もあります。
日々のバタバタで時間もあっという間に過ぎていきますが、隙間の時間を上手に利用して
少しずつ作品を仕上げていきたいですよね。
スポンサーサイト
About this site
のんびりちくちくの日々を綴るブログ。
About me
東京出身。
転勤族のため引っ越しの多い生活です。

砂糖菓子のような甘く優しい色合いの作品作りが好き。
キルトと海外文学&ミステリと珈琲&スイーツがあれば幸せ♪
ここ最近は30'sカラーのようなポップキュートな色合いも好きです。
現在はハワイアンキルトにも惹かれています。

夫、4人の子供たち、家族6人にぎやかな暮らしの中で隙間の時間を見つけながら手作りしています。

☆不定期ですがパッチワークキルトキットを本館shopにて販売しています。