snowsucre*DAYS

Welcome to my blog

新作キットのお知らせ☆

rose300.jpg
ちょこっとお久しぶりの更新になりました。
少し前にお知らせしていた「ミニローズガーデンタペストリー」キット完成しました♪
shopページよりおいでくださいませ。

お友達のご要望により生まれたローズガーデンタペストリー。
ふんわりと可愛いピンクで作りました。
snowsucreショップで一番最初に販売したのが、ロースガーデンタペストリーでした。
それから幾度となく再販やリニューアルしてきました。
初心者の方にも作りやすいパターンですが、今回さらに時間をかけずに作れるよう
小さめサイズを作りました。パッチワーク初めてのお友達もさくさくと進んで
完成しています☆よろしければお手に取ってみてくださいね。
大作を作られている方の息抜きにも是非どうぞ♪

★携帯からのホームページ文字化けについて
snowsucreショップを作った当初はまだPC中心の時代で難なく更新してきましたが、
携帯でネットを見ることが当たり前になった現在では、インターネットでのお買い物は
携帯で、という方も多いかと思います。
そこでずっと頭を悩ませていたのが、snowsucreホームページがiPhoneでは文字化けしてしまうのです。
テキストエディタのタグ打ちで未だホームページを作っているので、エンコードの指定を
すれば解決できるかといろんなことを試してみましたが、どうしても出来ず(>_<)
どうやらiOS9のSafariでは文字化けの問題があるようで、それだったら閲覧ブラウザ
を試してみようと調べてみると「ドルフィン」という無料のブラウザアプリが良さそう。
試してみたら文字化け解決しました。
もしも、こちらのホームページを見て下さっている方、iPhoneで文字化けしている方、
よろしければ「ドルフィン」お試しくださいね。

dolphin.png
ドルフィンブラウザ
このアプリです。
もうすでにやっているよ、知っていると、という方多いでしょうか。
遅い対応でごめんなさい。
そろそろ古いやり方見直さないといけませんね…。
こんな見づらいサイトでもいつも見にきてくださって感謝しています。
ありがとうございます。
これからも可愛い作品を作っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
About this site
のんびりちくちくの日々を綴るブログ。
About me
東京出身。
転勤族のため引っ越しの多い生活です。

砂糖菓子のような甘く優しい色合いの作品作りが好き。
キルトと海外文学&ミステリと珈琲&スイーツがあれば幸せ♪
ここ最近は30'sカラーのようなポップキュートな色合いも好きです。
現在はハワイアンキルトにも惹かれています。

夫、4人の子供たち、家族6人にぎやかな暮らしの中で隙間の時間を見つけながら手作りしています。

☆不定期ですがパッチワークキルトキットを本館shopにて販売しています。