snowsucre*DAYS

Welcome to my blog

春色でちくちく

hb01.jpg
こんにちは♪
少しずつ気候も春めいてきましたね。
まだ朝晩は冷え込みものの、日中の日差しは暖かく和らいできたように感じます。
木々の芽吹き、道端の小さな花の蕾、梅の花々、春のほころびを発見するたびに
気持ちがわくわくしてきますね。
お花見も待ち遠しいです

私も少しずつ次の作品作りを始めています。
昔々に作った大好きなパターン、ヘキサゴンビューティで♪
お教室の生徒さんがとても可愛い色合いで作っていますが、私もまた作りたいなぁと
色々生地を選んでいました。
前回のダブルアイリッシュもピンクとグリーンの葉桜色で作りましたが、
今回も淡い桜色、葉桜色、そして美味しそうな桜餅色で(*´艸`*)
作っていて気持ちが優しくふわっとしてきます。
もう少し進めてまたアップしますね。

ri01-1.jpg
そして先日のリバティの続き、一枚繋がりました♪
綺麗な色合いで可愛いですね(*^^*)
こちらも少しずつですが、隙間時間を見ながら繋げていきたいです。

0314.jpeg
さて、先日のホワイトデー、チビ息子とクッキーを作りました。
バレンタインチョコはみんな手作りをいただいたので、お返しも手作りすることに。
可愛いリラックマの抜き型で♡もう〜天板に並べているだけで可愛いです。
女の子たちに(ご姉妹とママの分もラッピングして)息子とお礼にお渡ししました♪
とても喜んでもらえて、ホッとしました。

sukini.jpg
先日借りてきました。『すきになったら』。
ヒグチユウコさんの可愛らしい絵に独特な感性と世界がたまらなく愛おしい絵本です。
スポンサーサイト
About this site
のんびりちくちくの日々を綴るブログ。
About me
東京出身。
転勤族のため引っ越しの多い生活です。

砂糖菓子のような甘く優しい色合いの作品作りが好き。
キルトと海外文学&ミステリと珈琲&スイーツがあれば幸せ♪
ここ最近は30'sカラーのようなポップキュートな色合いも好きです。
現在はハワイアンキルトにも惹かれています。

夫、4人の子供たち、家族6人にぎやかな暮らしの中で隙間の時間を見つけながら手作りしています。

☆不定期ですがパッチワークキルトキットを本館shopにて販売しています。