FC2ブログ

snowsucre*DAYS

Welcome to my blog

次に作っているのは

こんにちは♪
長雨で鬱々とした今年の夏ですが、8月も終わりになってから太陽が復活してきましたね。
夏だー!っていうくらいの暑さが戻ってきて嬉しいです。
何と言っても洗濯物がよく乾いてくれるのがありがたいです。
ただ寒暖の差がありすぎて体調面が不安…気をつけて過ごしましょうね。

先日は新作キットへのご注文をありがとうございます。
久しぶりの新作でドキドキしましたが、皆様楽しみに待ってくださっていたとの
お便りもいただけてとても嬉しく励みになりました。
本当にありがとうございます。
ご注文分は全て発送済みです。お手元に無事にお届けできますように。
キットは残りわずかになりました。お気に留めてくださっている方はこの機会に
ぜひご検討くださいね。

20170826.jpg

今次の新しい作品を始めています。またヘキサゴンですが(^_^;)
ペーパーライナーを使ってのヘキサゴンのチクチクは大好きです。
今回は色合いもぐっと秋冬色になりました。
生地を選んでカットして、いざライナーに包んで並べてみると、あれ?イメージと違った、
なんてこともあります。そんな時は違うなぁという生地は今回はボツにして
また新たに選んだ生地を…としっくりくるまで繰り返しています。
今回は1枚差し替えただけですが、好きな色合いに落ち着きました。
また繋げてみてどうかなぁと、こんな作業も楽しいですね(*^^*)

引っ越ししてから1ヶ月が経ちました。
少しずつ生活も落ち着いてきて場所にも慣れたかなぁ、とはいっても以前の住まいから
近いところなのですが、住んでみないとわからないいろんな環境がありますものね。
子供達も昨日から新学期。小2の息子は新しい登校班で登校しました。
親子ともちょっぴり緊張の朝でしたが、息子はすぐに慣れてくれるかな。

お盆には単身赴任の夫も長男も同じ時期に帰ってきてくれて、お盆生まれの私の
誕生日には家族6人全員が揃ってお祝いをしてくれました。何よりの幸せですね♪
二人とも16日には帰ってしまって一気に寂しくなりましたが。
今度会えるのは二人も冬休み。夫も遠いのでなかなか帰ってこられないので、秋に私たちが
遊びに行く予定をしています。

皆様素敵な休日をお過ごしくださいね

スポンサーサイト



About this site
のんびりちくちくの日々を綴るブログ。
About me
東京出身。
転勤族のため引っ越しの多い生活です。

砂糖菓子のような甘く優しい色合いの作品作りが好き。
キルトと海外文学&ミステリと珈琲&スイーツがあれば幸せ♪
ここ最近は30'sカラーのようなポップキュートな色合いも好きです。
現在はハワイアンキルトにも惹かれています。

夫、4人の子供たち、家族6人にぎやかな暮らしの中で隙間の時間を見つけながら手作りしています。

☆不定期ですがパッチワークキルトキットを本館shopにて販売しています。