FC2ブログ

snowsucre*DAYS

Welcome to my blog

こっくり秋色で

こんにちは♪
長雨続きだった関東の夏ですが、8月も後半になって雨も落ち着き、
ようやく太陽も暑さも戻ってきたなぁと思っていたら、季節は確実に巡っていますね。
朝晩など涼しさも感じられるようになって少しずつ秋の気配です。

0827.jpg
秋色ヘキサゴン、進んでいます。
ペーパーライナーにせっせと包んで並べてみたら〜すごく好きな色合いになりました(*^^*)
これはポーチになります♪過程をまたアップしますね。

0828-1.jpg

昨日『キルト時間』秋号が届きました。
わぁすっかり秋冬色の色合い!素敵です(*´艸`*)
日本だけでなく、海外のキルターの作品なども紹介してくれているので、とても刺激になります。
モダンキルト、と呼ばれるスタイリッシュで芸術的なアメリカンキルトは華やかで
オシャレでこれをパッチワークで表現しているの!?と驚きです。
来月から「今、モダンキルトの時代展」と題したキルト展が始まるのですね。

0828-5.jpg 0828-6.jpg
美術部で美術を学ぶ娘にも勉強になりそうです。

さて、ヘキサゴンの続きします〜
スポンサーサイト



About this site
のんびりちくちくの日々を綴るブログ。
About me
東京出身。
転勤族のため引っ越しの多い生活です。

砂糖菓子のような甘く優しい色合いの作品作りが好き。
キルトと海外文学&ミステリと珈琲&スイーツがあれば幸せ♪
ここ最近は30'sカラーのようなポップキュートな色合いも好きです。
現在はハワイアンキルトにも惹かれています。

夫、4人の子供たち、家族6人にぎやかな暮らしの中で隙間の時間を見つけながら手作りしています。

☆不定期ですがパッチワークキルトキットを本館shopにて販売しています。