FC2ブログ

snowsucre*DAYS

Welcome to my blog

新作キットもう少しです♪

IMG_4562.jpg

こんにちは♪
今年初めての投稿です。お久し振りになってしまいました。
寒いですね(>_<)
写真は先週の雪景色。早朝の銀世界陽の光を浴びてキラキラでした。
つい先日も雪でしたが、もう雪かき辛いので、降って欲しくないです…

年末年始は夫のいる関西まで子供達を乗せ一人運転して行き、京都散策やUSJに♪
年末に夫の運転で自宅に戻り、お正月は家族でのんびり過ごせました。
私も仕事も役員のことも習い事の送迎もお休みしてリフレッシュできました。

IMG_4392.jpg

年明けてすぐ地域の道祖神祭りのためのお正月飾り集めと道祖神作り。
子供会主催で行うため私たち役員はこのお祭りが最も忙しく大変になります。
道祖神を立てて1週間後道祖神祭り。
早朝から300人用の豚汁と甘酒作りをし、会場を設営して、夕方5時から点火。
消防団の方が到着してから6年生の子供達が道祖神に点火します。
威勢良く立ち昇る火に無病息災を祈って。
お祭りは大盛況、後片付けなど夜遅くなりましたが、これで役員のお役目もひと段落で
みんなホッとしました(^^)
後は3月の送別会のみ。田舎の地域に密着した子供会はこれまで転々とした地域よりも
本当に多い行事の連続で役員も毎月総動員。
週末ほとんど家にいることもなく多忙な日々でしたが、ここまでみんなと一緒にいると
結束力も強まって仲良くなり、行事も楽しくできました。
地域の方とも知り合いになれて良い経験になったかな。

中学の支部長も先日最後の会議を終えてこちらも無事にお役目を終えました。
今年度は支部長、子供会の役員とダブルだったので、へこたれることもありましたが、
ここまで良く頑張ったね!と自分で褒めてやってます笑

IMG_0072.jpg

そんなこんなでようやく時間が出来てきました。
やっと新作キットに取り掛かっています。
こっくり色のヘクサゴンポーチです♪

IMG_4802.jpg

キットは完成、後は説明書と図案作成です。
もう少しで発表いたしますので、よろしければまた見にいらしてくださいね。

スポンサーサイト



About this site
のんびりちくちくの日々を綴るブログ。
About me
東京出身。
転勤族のため引っ越しの多い生活です。

砂糖菓子のような甘く優しい色合いの作品作りが好き。
キルトと海外文学&ミステリと珈琲&スイーツがあれば幸せ♪
ここ最近は30'sカラーのようなポップキュートな色合いも好きです。
現在はハワイアンキルトにも惹かれています。

夫、4人の子供たち、家族6人にぎやかな暮らしの中で隙間の時間を見つけながら手作りしています。

☆不定期ですがパッチワークキルトキットを本館shopにて販売しています。