FC2ブログ

snowsucre*DAYS

Welcome to my blog

大阪万博記念公園へ

IMG_0025.jpg
こんにちは♪お久しぶりです。
4月スタートですね。ご自身が、ご家族が新しい環境になる方もいらっしゃるでしょう。
新しい季節、新しい生活、そして職場や学校、不安とこれからの期待感と…
良きスタートがきれるといいなと思います。

そして待ちに待った春🌸
先日子供達が春休みに入り、私も年度末の仕事がひと段落したので、群馬から夫の住む関西へ
また運転して行ってきました。
初めて運転して行った11月、2回目の12月、そして3月と季節は移ろい、道中の景色も
すっかり春になっていて、楽しみながら運転しました。
201803-1.jpg
途中の姨捨SAから。朝靄の幻想的な景色、山々の重なる青の濃淡に心癒されました。
春の陽気は車内もポカポカ気持ちよかったのですが、なんせ眠い…
結構多めに休憩を取りながらなんとか夫の家までたどり着きました。

IMG_0035.jpg
翌日は念願の大阪万博記念公園へ。
初めての場所です。
岡本太郎が好きな娘も行きたがっていたので、とても楽しみでした。
夫は残念ながら仕事なので、私と娘と息子と3人で車でGO〜
ちょっと駐車場に迷いましたが、なんとか到着。
大きな太陽の塔がお出迎え(≧▽≦)
わぁぁ!と大興奮。
ちょうど桜まつりが開催されていたこともあって、平日にも関わらず大変賑わってました。
IMG_0027.jpg
IMG_0040.jpg
太陽の塔の裏側初めて見ましたが、いいですねぇ〜
この前に夫が所用でここの民俗博物館へ行っていて、写真を送ってくれていたので、
このお顔は知っていましたが、実物を見るとまた感情が違いますね。
あまりにもかっこよくてドキドキしちゃいました。
桜と太陽の塔の裏が撮れました♪
お顔はちゃんと立体的になっていたのですね。
横顔もたくさん撮ってきました。
桜の季節に来られてとても良かったです
IMG_0039.jpg
桜と♪
このコラボ撮るのちょっと苦労しましたが、撮りたかったアングルだったので、
記念に残せて嬉しい(*´︶`*)

IMG_0028.jpg
ちょこんと横姿も可愛い♪

IMG_0038.jpg
IMG_0036.jpg
満開の桜に包まれてとても素敵な日和でした

201803-3.jpg
EXPO'70パビリオンも入館してきました。
常設展、企画展共充実していて堪能しました。

201803-4.jpg
息子と太陽の塔でパチリ。

この日の夜は夫が餃子を食べたい!と言っていたので、家から持参したポットプレートで
餃子パーティ♪たくさん包んで焼いてワイワイ楽しく過ごしました

翌日はお家でのんびり過ごし、土曜日には夫の運転で群馬へと帰ってきました。
夫は日曜に新幹線で赴任先へ…
数日間でしたが、家族で過ごせた日々を糧にまた頑張れます(*´︶`*)

201803-2.jpg
帰りの姨捨SAから。
ちょうど月が昇る時間に。この日はブルームーンでした。
同じ景色を月を見て思いを共にして…こういう思い出のひとつひとつ大切にしていきたいです。


スポンサーサイト



About this site
のんびりちくちくの日々を綴るブログ。
About me
東京出身。
転勤族のため引っ越しの多い生活です。

砂糖菓子のような甘く優しい色合いの作品作りが好き。
キルトと海外文学&ミステリと珈琲&スイーツがあれば幸せ♪
ここ最近は30'sカラーのようなポップキュートな色合いも好きです。
現在はハワイアンキルトにも惹かれています。

夫、4人の子供たち、家族6人にぎやかな暮らしの中で隙間の時間を見つけながら手作りしています。

☆不定期ですがパッチワークキルトキットを本館shopにて販売しています。