FC2ブログ

snowsucre*DAYS

Welcome to my blog

紫陽花とリボンのミニタペストリー

180621.jpg
こんにちは♪
梅雨に入り、蒸し暑かったり、肌寒かったり、気候の寒暖差がありますね。
体調を考えて無理なく過ごしたいものですが…なかなかそうもいかないのが現実ですね。
今は仕事の後、息子を学童に迎えに行きすぐに支度してトランポリンの練習。
週2回、2時間レッスン、競技選手登録になってからは県内外の大会に出場することも増え、
通常の練習に加えて大きな会場での練習も追加になったりと息子もなかなか多忙な生活。
それに加えて娘が受験のため画塾に入塾。これまた週2夜の講座。
息子のトランポリン、娘の画塾がかぶる日もありこの日は送迎だけでもヘロヘロです。
でも子供達のやりたいことを応援していけたらと気持ちをあげて!
習い事のない日などゆっくりできるときは好きなことをして
心を癒すようにしています。

写真は職場の先生のお庭で咲いた紫陽花
とても綺麗なので昨日頂いてきました。
薄紫の濃淡が美しくてちらりと眺めては癒されております。
押し花にどうかしら?と思っているところ。

押し花といえば、今押し花のスマホケースがたくさん出てますね。
可愛いなぁと見るものの、お店で売っているのはiPhoneplusの大きさがない…
とうことで、ネットで探して一目惚れしたケースを見つけ、先日届きました。
IMG_6758.jpg
とても可愛い〜(≧▽≦)
立体的なのも素敵です♪

IMG_6850.jpg
さて、バタバタとしている日々でも夜疲れていなければチクチクしています。
一番心が穏やかになり、安定する時間です。
先週はリボンのミニタペを作りました。可愛く明るい生地は気持ちを前向きにしてくれます。
今はピンク系でもう一枚。
万華鏡パターンの方も手直ししてトップ完成しました。
限られた時間の中ではありますが、少しずつ、少しずつ、ですね。

albumtemp.jpg
こちらは娘の修学旅行のお土産
可愛いピアスを買ってきてくれました。
実は先日の大阪の大地震の時、娘は京都で修学旅行中でした。
前日に起きた群馬での地震(群馬は地震が少ないので久しぶりに大きな地震を体感して
怖かったです)の時は広島、京都でしたので、怖い思いしなくて済んだね、って思っていた
矢先の関西の地震でした。
余震に備えてだいぶ制限された観光になってしまったようですが、元気に帰ってきてくれて
ホッとしました。
いつ起きるかわからない地震…備えをきちんとしつつ、いざとなった時の心の持ち様も大切だと
思います。
関西の皆さま、その後大丈夫でしょうか。
ガスの復旧もまだ未定の場所もあり、不便な日々を送られていると思います。
1日も早く通常の生活に戻れますように。

スポンサーサイト



About this site
のんびりちくちくの日々を綴るブログ。
About me
東京出身。
転勤族のため引っ越しの多い生活です。

砂糖菓子のような甘く優しい色合いの作品作りが好き。
キルトと海外文学&ミステリと珈琲&スイーツがあれば幸せ♪
ここ最近は30'sカラーのようなポップキュートな色合いも好きです。
現在はハワイアンキルトにも惹かれています。

夫、4人の子供たち、家族6人にぎやかな暮らしの中で隙間の時間を見つけながら手作りしています。

☆不定期ですがパッチワークキルトキットを本館shopにて販売しています。